革新的な技術で世の中を動かす企業を目指します

美容青汁の効果を知りたい!

美容青汁の効果を知りたい!

みなさんは「美容に良い」と女性に人気の美容青汁をご存じでしょうか?
青汁は手軽に野菜不足が補え、健康つくりを応援してくれる食品として知られていますが、昨今では美容面に着目した「美容青汁」も話題になっているのです。

■「美容青汁」って何?
「美容青汁」とは従来の青汁の健康つくりを応援する働きに加え、美容面に配慮した栄養素や成分をプラスした女性向けの青汁のことをいいます。
青汁にプラスされている栄養素や成分の一例としては、美容素材としても有名なコラーゲンやペプチド、ヒアルロン酸、ビタミンC、フラバンジェノール、花エキス、アロエ、黒酢きなこ、シルクペプチドなどが挙げられます。

これらの栄養素や成分は、人気の美容サプリメントや美肌化粧品にも使用されているものですから、どこかで耳にしたことがあるという方も多いかもしれません。
美味しくて飲みやすく、自宅だけでなく外出先やオフィスでも手軽に飲める美容青汁はネットでも大きな話題となっています。

■「美容青汁」に含まれた美容成分とは
「美容青汁」に含まれている美容成分や栄養素の一例を紹介しましたが、次にそれらのうちの代表的な美容成分の特徴や期待できる効果について説明していきましょう。
・コラーゲン…若々しい肌のハリや弾力を支える成分です。美白やニキビ解消、シワ予防などの効果も期待できます。
・ヒアルロン酸…肌のうるおいを守り乾燥を防ぐ保湿の働きと、シワやたるみを防ぐ働きがあります。
・ビタミンC…高い抗酸化作用を持つ栄養素で、肌のアンチエイジングや紫外線によるシミを防ぐ効果が期待できます。
・フラバンジェノール…フランスのランド地方に自生する植物で、抗酸化力の高いポリフェノールを豊富に含むことで知られています。
・ペプチド…肉類や豆類に含まれたタンパク質が体内に入り、アミノ酸に分解されてできるのがペプチドです。このペプチドには肌のハリや弾力をサポートする効果が期待されています。
・シルクペプチド…シルクペプチドはシルク(絹)に含まれるアミノ酸の一種で、疲労回復やアトピーの改善などをサポートしてくれる成分です。
・ポリフェノール…アンチエイジングの抗酸化作用で有名なポリフェノールは、シミ、シワ、たるみ、くすみなど肌の老化防止に効果が期待できます。

■「美容青汁」の効果とは?
もともと青汁には、肌荒れを防ぐビタミンAや美白をサポートするビタミンB2、皮膚炎を防ぐナイアシン、血行を促進して肌のすくみ解消に役立つビタミンE、お腹スッキリをサポートして美肌つくりを応援してくれる食物繊維など、健康つくりだけでなく美容に効果が期待できる栄養素が豊富に含まれています。

こうした要素に加え、さらに美肌効果や美容効果をターゲットに作られているのが「女性向けの美容青汁」なのです。
高齢の方向けの青汁はhttp://www.catalunya-lliure.com/estatut.htmlで紹介されています。
毎日手軽に飲むだけで美肌・美容効果が期待できる「美容青汁」は心強い女性の味方といえますね。
こちらのメーカーや製法による効果の違いについての解説もぜひ、ご覧ください。

また、妊婦の方は青汁と赤ちゃんについても参考にどうぞ。